お知らせ

あったかプラン第2弾!

2018年11月06日|カテゴリー:お知らせ

どうもみなさん、こんにちは。
木ノ浦ビレッジの聖母マリア コデラでございます。
ついについに!11月に突入しましたねぇ~。
当然のごとく寒い日々が続いております。
10月後半から何だかんだ忙しく、今日はやっとひと休憩。
10日から19日までの約9日間、とってもありがたいことに
宴会も含めて異なる団体5組のお客様からご予約を頂いており、
今日はそのすべての段取りをしておりました。
たった8棟しかないコテージですが、
今の時期は色んなプランを出しているので、1棟ずつ異なる
プランを把握し、連泊でプランを変えているお客様もいらっしゃいます。
お客様の動きを把握しながら、食事内容を考え、スタッフの手配。
宿泊施設は、総合商社だなぁとつくづく感じます。
特にビレッジは、「社会的企業」なので、地元高校や県内大学との
連携も図り、どんな依頼にも「NO!」は言わない精神で努めております。
だからこそ、色んなチェレンジができる!!経験値が増える!!

こんな会社に4月から新入社員として入ったゆるきゃら「しもちゃん」も
頑張っております!!この企画は、しもちゃんプロデュース第3弾!!
“【温泉入浴券付き!】体と心を癒す あったかプラン”
ななんんと!温泉入浴券がついてくる、ビレッジ初めてプランなのです。
しかも、日本農業の聖地とされている白米千枚田のイルミネーション 
“あぜのきらめき”は、21,000個の光から織りなされ、日没から4時間の間に
壮大な景色を見ることができます。

なんてステキなプラン!!“あぜのきらめき”を楽しんだ後に、
ゆっくりと温泉で疲れを癒す!!
好きな人からプロポーズしてもらえるかも。
勝手に盛り上がっている36歳マリアさんなのでした。

幸せで溢れる記念日プラン

2018年10月14日|カテゴリー:お知らせ

どうもみなさん、こんにちは。
木ノ浦ビレッジの聖母マリア コデラでございます。
ブログを更新しよう、更新しようと思ってはや、1週間。
まぁ、こんなもんっすよ。
お伝えしたいことが山のようにあるけど、写真だけが増える。
仕方がないので、一つひとつお伝えしていこうと思います。

さぁ、先日の北國新聞でお騒がせしております、「幸せで溢れる記念日プラン」
10月7日にでででぇ~んと、載っちゃいました!!
ありがとうございます!!皆さまからご連絡を頂いております。
そして、なななんと!!先日、こんなに早くご予約も頂きましたぁ~!!
やったね、しもちゃん(^O^)/頑張ったね、しもちゃん(*´з`)
サプライズ演出を仕掛けているしもちゃん。
しもちゃんとマリアは、10歳以上離れております。→詳しくはご想像にお任せします。
発想が若いなぁ~。新聞にもこのプランが誕生した秘話が載っていますが、
お客様を思うしもちゃんの気持ちがこのプランに繋がりました。

ご宿泊当日は、サプライズ演出と地元特産の大浜大豆の粉を使用した
オリジナルケーキをプレゼント!!
サプライズを行うのも、もちろんOK!!
盛り上げる為に、パーティーグッズもご準備しております!
誕生日や記念日が近いあたな!!是非、ご予約下さい!!

秋の色づき

2018年09月02日|カテゴリー:お知らせ

みなさんこんにちは!
本日も下飼がお届け致します(*’ω’*)
今日の海はこんな感じです!海が青い!!綺麗です!!
快晴にも恵まれて、ほどよく風が吹いているのでとても過ごしやすいです!!

そして、山が少しずつ、色づいてきています!
秋の近づきが少しづつ感じられますね…!
四季折々の景色をどんどん見ることができると思うと楽しくなってきます(*´ω`*)

絶景見下ろす桜の名所

2018年03月03日|カテゴリー:お知らせ

どうもみなさん、こんにちは。
木ノ浦ビレッジの聖母マリア コデラでございます。
今朝は最高に素晴らしいお天気ですね。ポカポカ暖かい。
こんな日が続くといいなぁ~。
今朝は、中谷料理長と北國新聞の記事で大はしゃぎ。
お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、
ドド~ンとビレッジが載っております(^^)/
20180303154400_001
イエ~イ!!
掲載内容も「木ノ浦に満開に咲くさくらを見に来て欲しい!!」
といった思いが伝わる、とっても大満足な仕上がりになっております。
ありがとう!!北國新聞のHさん!!感謝の気持ちでいっぱいです。
市内在住のお友達から「私も木ノ浦のさくら見に行ったことあるけど、本当にきれい。
こんなきれいなのに、誰も見に来てない。もったいないよ。いい宣伝したねぇ~」と言われました。
ありがとうございます。
DSC_0311
皆さん是非、遊びにきてねぇ~。

クスクス

2017年08月18日|カテゴリー:お知らせ

みなさん、こんにちは。
木ノ浦ビレッジの聖母マリア コデラでございます。
すっかり二日に1回の更新が定着してしまったマリアでございます。

先程、私の愛すべき大学時代の後輩「友世ちゃん」がビレッジに登場!
クスクス1
かれこれ、10年以上の付き合いになるかなぁ~。
一度仲良くなると、磁石の様に離れないマリア。
そんな私に付き合ってくれる友世ちゃん。あざ~すっ!
友世ちゃんも珠洲に3年間、移住し珠洲市のまちづくり支援員として
頑張っていました。今は、お嫁さんになって七尾に嫁いでしまいましたが。
こんな素敵な雑誌を作ったので、ご紹介しますっ!
雑誌名「クスクス」。おばちゃんに読んで欲しくて作った雑誌。
クスクス0
珠洲のコトや素敵な写真、文字が大きくて読みやすことが特徴です。
クスクス
ビレッジの物販コーナーで販売していますっ!
みなさん、是非、手にとって見てね。

OZ magazine

2017年08月16日|カテゴリー:お知らせ

みなさん、こんにちは。
木ノ浦ビレッジの聖母マリア コデラでございます。
何だか随分、ブログ更新しなかったような・・・・・。
たった二日間でしたね。
楽しみにしているみなさん、マリアが夏バテしていると
思って心配していましたか?
そんな訳がなぁ~い!!いつもの言い訳で、お盆のカフェ営業
がとっても忙しかったのです。
今日からコツコツ更新しまっせ。ってもうこんな時間ですが。

さて、今日はななんと!ビレッジが9月号の「OZ magazine」
に登場しております。じゃん♪
とっても素敵でかわいい記者さんとかっこいいカメラマンさんだったなぁ。
ビレッジに宿泊して下さり、お二人が到着した日は
ムーンリバー(揺れる水面に月光の筋が映りこんだ様子)が美しい夜
だったことを鮮明に覚えています。
翌朝、撮影をしたり木ノ浦美女軍団との談笑。楽しかったなぁ~。
オズマガジン0
あらっ♪木ノ浦美女軍団が素敵に写っておりますがなぁ~(^O^)/
オズマガジン
みなさん、9月号の「OZ magazine」を見かけたら、
手にとってもらえたら嬉しいな。
見開き1ページ私たちのこと、ビレッジのこと盛り沢山です。

奥能登国際芸術祭2017

2017年06月13日|カテゴリー:お知らせ

ロゴ-スズ-横貸出
みなさん、こんにちは。
木ノ浦ビレッジの聖母マリア コデラでございます。
今日の木ノ浦は昨日と同様、はっきりしない天気でございます。

さて、お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、
11日(月)から新しい宿泊プランを販売しております。
「奥能登国際芸術祭2017」作品鑑賞パスポート付き宿泊プランです。
芸術祭に興味のある方、必見です!

「奥能登国際芸術祭2017」は、珠洲市全域が会場となり、約40点の芸術作品を展示します。
作品鑑賞パスポートは、これらの作品がご覧頂けるチケットです。9月3日(日)から
10月22日(日)の50日間いつでも使用できます。

img-ticket

◎作品鑑賞パスポートのご予約について
 ご予約時に必ずオプションメニューの中から作品鑑賞パスポートの購入冊数を
 ご入力下さい。チェックインの際、「作品鑑賞パスポート」を代金と引き換えに
 お渡しいたします。
※空室カレンダーに記載されている金額は、素泊まりの金額となります。

◎おすすめ!夕食は「珠洲まつり御膳」
 芸術祭期間中、市内各地で秋祭りが盛んにおこなわれています。
 木ノ浦ビレッジでは、秋祭りで振舞われる「よばれ」料理をモチーフに、地元食材
 をふんだんに使用したご膳料理を提供致します。
 ご予約は、オプションメニューの中からお選びください。

まつり御膳0

みなさん、まずは「ご予約」からチェックしてみてねっ♪

木ノ浦ビレッジ虎の巻 ~団体予約はいつでも受付可能~

2017年03月06日|カテゴリー:お知らせ

シリーズ虎の巻。今回は予約について。

木ノ浦ビレッジは基本半年前予約です。7月の予約は2月1日から、8月の予約は3月1日からです。

電話でもHPでも共通のルールなのですが、団体様に関しては例外がります。

 

”木ノ浦ビレッジの先行予約方法”

① 1拍の宿泊人数が20名以上である

⓶ 1か月前までに前金が可能である(前金は合計金額の30%)

⓷ 宿泊希望日がGW・8月・年末年始以外の日程である

 

上記3つが可能であれば、通年で予約を受け付けております。

結婚式や各種イベントなど、貸し切りや大人数でのご利用を検討されている方はぜひ一度ご連絡をください。

 

 

 

休館のお知らせ

2017年02月05日|カテゴリー:お知らせ

誠に勝手ながら2017年2月14日(火)より2017年2月16日(木)まで、社員研修のため臨時休業させていただきます。

期間中、皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒、ご理解ご了承を賜りますようお願い申し上げます。

休館

ご宿泊・ご予約に関する変更

2016年12月15日|カテゴリー:お知らせ

いつも木ノ浦ビレッジをご利用いただきありがとうございます。

【先日のブログ】でお話しいたしました通り、
木ノ浦ビレッジ開業から3年目を迎え、
木ノ浦ビレッジをご利用いただくにあたって
お客様にとってより良い方法は何か、
スタッフ全員で見直し、改善させていただくこととなりました。

0001

ご不明な点等ございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

なお、現時点でいただいておりますご予約に関しましては、
ご予約受付時の料金等でのご案内となります。
プランの変更も可能ですので、
お気軽にお問い合わせください。

よろしくお願いいたします。

木ノ浦ビレッジ