しもちゃんと花桃ちゃん

2018年06月06日|カテゴリー:日記

どうもみなさん、こんにちは。
木ノ浦ビレッジの聖母マリア コデラでございます。
今日の木ノ浦は曇り。午前中は暑いなぁ~と感じましたが、
今は寒いくらいです。
先程、大きな黒糖饅頭を食べたら、もう、それだけで得意の
胃もたれが。今にも飛び出してきそうです。
ラーメン食べてもカレーを食べても、そしてついに黒糖饅頭までものが
胃もたれの原因になるとは。もう、駄目ね。歳ね。

さて、4月に入社した“しもちゃん”
同じく4月にビレッジの中庭に植えられた“花桃ちゃん”
どちらも元気に成長してますよ~まずは人間しもちゃん
しもちゃん
入社してから体重も成長しているようで。澤CEOからの
「しもちゃん、これも食べてもいいよ」の言葉を純粋に
受止めた結果であろうと感じております。
植物の花桃ちゃんもこのような変化を遂げております。
花桃1
おや、おや、よ~く見ると!?
花桃
なんと、実をつけておりますがなぁ~。
果たして、人間しもちゃんは気付いているのでしょうか?

水無月のお弁当

2018年06月04日|カテゴリー:おいしいはなし

どうもみなさん、こんにちワン。
木ノ浦ビレッジの聖母マリア コデラでございます。
何だか近頃、またゆる~いブログ更新になっているような。
コデラの脳が限界にきているのか?
“一個づつ忘れて、一個づつ思い出す”
そんなことの繰り返しでございます。

そんな中、お久しぶりのお弁当の注文があり、
中谷料理長とスタッフで奮闘しておりました。
弁当
じゃん♪メニューもガラリと一新し、とっても評判が良かったです(^O^)/
ありがとうございます!
今月は、お弁当あり、昼食ありの日々が続きます。
気合を入れて頑張るぞ。

そんな今日の木ノ浦は、
木ノ浦
コデラみたいに「ゆる~い」感じ。

nagi

2018年05月30日|カテゴリー:今日の波

どうもみなさん、こんにちワン。
木ノ浦ビレッジの聖母マリア コデラでございます。
近頃、何だかんだとってもバタバタしている毎日でございます。
今日の木ノ浦は、昨日に引き続きとっても良い凪です。
輪島の海女さんが潜っております。
いい凪やなぁ~。
木ノ浦写真
空と海水面が一体化してるよ。
木ノ浦写真0
こんな穏やかな木ノ浦もあるんだなぁ。
三日も続くって結構、レアかも。
先程、コテージで宿泊をしているお客様がなんと、
海で泳いでおりました。気持ちがいいだろうなぁ~。

ピザランチ営業中です!

2018年05月27日|カテゴリー:カフェ, 未分類

みなさん、こんにちは!
本日は下飼がお届けします(`・ω・´)

今日のピザランチのメニューはこんな感じです!
IMG_5582
メニューにたけのこが登場です!
たけのことささげ豆のコンビは美味しいですよー(*’ω’*)

そして、猫ちゃんが見守りにきてくれました…
IMG_5570
そんなゆったりできる木ノ浦ビレッジ。
本日ピザランチ営業しております!
ぜひお立ち寄りください!
お待ちしております(^^)/

只今、ピザランチ営業中

2018年05月26日|カテゴリー:カフェ

どうもみなさん、こんにちワン。
木ノ浦ビレッジの聖母マリア コデラでございます。
今日も快晴なり(*´з`)
今日のメニューはこんな感じ。メニューを一新しました。
カフェ-2
コテージ清掃スタッフのぶんちゃんが作っている
ブンブンブロッコリー登場!!
中谷料理長の赤い水菜も登場!!
ドライブがてらピザランチにおいでよ~。

おやつピザ

2018年05月22日|カテゴリー:カフェ

どうもみなさん、こんにちワン。
木ノ浦ビレッジの聖母マリア コデラでございます。
今朝の木ノ浦も天気がいいぞぉ~!!やったねぇ~。
ゴールデンウィークから開始しているピザランチ。
ずぅ~ずィ~としつこく宣伝しているこの話題。
みなさん、そろそろ飽きてきたでしょうか?
来てくれるまで、このネタ、続きますよ(^O^)/

さて今日は、はじめての試み「おやつピザ」の話題。
ピザ
今まで意外としていない超シンプルな組合わせ。
■具材
 煮豆(ささげ豆、黒豆)
■ホワイトソース+チーズ+蜂蜜
これがねぇ~、シンプルに旨い!!まっ、取りあえず
中谷料理長が作った煮豆が美味しいから成り立つ話ですけどね。
しもちゃんもこの表情!
しも
しも2
しも1
この表情で読み取って頂けますでしょうか?
木ノ浦ビレッジのゆるキャラ「しもちゃん」
可愛いねぇ~、髪の毛を切ったのよ~。バッサリと。美和とおそろ。
美味しそうに食べてる表情がたまらなく愛おしい。
皆さんも、しもちゃんみたいに是非、美味しいピザを食べて
ニコニコ笑顔になりませんか?

只今ピザランチ営業中(*’ω’*)

2018年05月20日|カテゴリー:カフェ

みなさん、こんにちは!
パソコンのマウスを使っていただけなのになぜか右腕が筋肉痛の下飼がお届けします(/・ω・)/

本日の天気は快晴です!!
IMG_5530

木ノ浦ビレッジではピザランチを営業しております°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
旗も新しくなり、通るみなさんの目に留まりやすくなっていると思います!
IMG_5529

IMG_5525
遠くから見ても、色といいわかりやすいです!

海を眺めながら、ゆったり過ごしませんか(`・ω・´)
ぜひ、お待ちしております!!

炭火焼珈琲焙煎体験(/・ω・)/

2018年05月19日|カテゴリー:体験

みなさん、こんにちは!
今日はとても寒いですね…
冬と同じ格好をしております、下飼がお届けします(-ω-)/

突然ですが……
木ノ浦ビレッジでは、珈琲焙煎体験を行っております!
その体験はいつもやっているではないか。と思っている方もいらっしゃると思います!
でも、違うんです…!
いつもは室内でコンロを使って焙煎を行っていたんですが…
今回は!!
珪藻土コンロ!!
IMG_5454
大野製炭工場さんの炭!!
IMG_5496

IMG_5498
珠洲焼のカップ!!
IMG_5508
そして、眺めの良い景色!!
IMG_5445
珠洲盛りだくさんな内容となっております!

ここでしかできない体験をしてみませんか…?
ぜひお待ちしております!


雨の日の炭火焼珈琲焙煎体験

2018年05月15日|カテゴリー:体験

どうもみなさん、こんにちワン。
木ノ浦ビレッジの聖母マリア コデラでございます。
今日の木ノ浦は快晴なり(^O^)/今日は100%雨が降らないだって。
いぇ~い、こんな日はテンション上がるね。
今朝、母上様に「布団干しといて」と要望したら、
「いや、今日は100%快晴じゃないから、駄目よ」と言われてしまい、
「単なるめんどくさいだけなのでは?」と疑っている娘でございます。

さて、実はブログネタがたくさんあった土日でしたが、写真さえ撮らず。
かろうじて撮っていたのはこの「雨の日の炭火焼焙煎体験」
ピックアッブ情報
7~8月の夏休み(大イベント)を控えていると、
毎年6月の宿泊が落ち込んでしまう。何とか、6月もお客様に来てほしい!
といった熱い思いから考えたのがこの体験。
ゴールデンウィーク中、毎日問合せがあったのが「珈琲焙煎体験」でした。
がしかし、今までの「珈琲焙煎体験だったら面白くない!」と思いみんなで考えた
結果、ビレッジでしか体験できない「炭火焼焙煎体験」だったのです。
コーヒー焙煎
珠洲特産品である珪藻土コンロと珠洲木炭を使用し、コーヒー豆を生豆から焙煎。
仕上がったコーヒーは珠洲焼のコーヒーカップで美味しく頂きます。
焙煎したコーヒー豆100gはお持ち帰りできます。
な~んてステキな(^O^)/
コーヒー焙煎0
コーヒー焙煎1
今まではカセットコンロで焙煎していましたが、
珪藻土コンロと珠洲木炭の組合わせは最強!!
誰でもムラにならずに上手に焼けるのでです。
じっくり、じっくり焼くことによって、味わいが深くなる。
美味しいよ~。至福の一杯でした(^O^)/

12日(土)ピザランチ営業!

2018年05月11日|カテゴリー:カフェ

みなさん、お久しぶりです。
木ノ浦ビレッジの聖母マリア コデラでございます。
今日一日、お久しぶりに緩やかモード。
5月のすがすがしい風がコデラを癒してくれます。

さて、ゴールデンウィークからピザランチを開始しております。
が、しかし、ビレッジ近くにいくつかの旗を出しておりますが、
全然目立たないことが発覚し、リニューアル致しました。
ピザ旗0
じゃん♪
何のひねりもない「THEピザ」をメインに掲げた旗でございます。
いかがでしょうか?“おしゃん”なビレッジには似合わないでしょうか?
だって、今までの旗はあまりにも周囲と同化しすぎて、みなさん通り過ぎてしまう。
どっすか?もうねぇ、“おしゃん”とか言っていられない。
是非、ここでしか食べられない具材の組合わせ、珪藻土のピザ釜で焼いたピザを
食べてほしい!!ただ、それだけです。

先程からビレッジ外回り清掃スタッフの山さんが草刈りをしております。
草刈り
そんな山さんからも「おっコデラ、イイ旗じゃん♪それやったら、目立つわぁ~」
とお褒めのお言葉を頂きました!
明日、初お披露目。みなさん、是非お越し下さい(^O^)/