夏の出来事🎇

2018年08月19日|カテゴリー:未分類, 生き物

みなさんこんにちは!

ここ数日は涼しいですが、それでも汗をかいております。下飼がお届け致します(/・ω・)/

ご報告が遅くなってしまいすみません…

紹介させていただいているミニトマトなのですが、こんなに大きくなりました‼




収穫できるほどに成長しております!こうして成長を見ていると嬉しい気持ちになりますね(*^^*)

そして、お話しが大きく変わりますが、8月7日に行われました『宝立七夕キリコまつり』に先日行ってまいりました!

高さ約14m、重さ約2tのキリコをおよそ100人で担ぎ、見附海岸沖の松明を目指し海に入ります。

キリコが海に入ると花火も打ちあがるので、とても綺麗です!






能登には他にも様々な祭りや魅力がありますので、ぜひいらっしゃってください(*^^)v

木ノ浦の大自然に出会いました🌄

2018年08月12日|カテゴリー:生き物

皆さん、こんにちわ!
インターシップ中の山口です
なんと、明日でインターシップ終了です…
優しくて楽しいスタッフの皆さんとお仕事ができるのもあと少し(;_;)
あっという間に5日間が過ぎましたが、最後まで一生懸命がんばります‼

そして今日のお仕事中に出会ったのが…この大きなミミズです‼
このあたりの虫はみんな大きくていつも驚きの連続です(゚д゚)
でもそれだけ自然が豊かということですね

今日は、雲がもこもことしていて不思議な空だったのでつい写真を撮ってしまいました☁
この雲には何か意味があるのでしょうか…?

夏といえば、やっぱり海ですね!
皆さん楽しそうに遊んでいてとても羨ましいです
ちなみに山口はまったく泳げません…
夏休みは毎回プールで補習の常連者でした…
いつか泳げるようになって木ノ浦の海を満喫したいです(`・ω・´)

初めまして山口です‼

2018年08月09日|カテゴリー:ごあいさつ

皆さん初めまして

昨日から木ノ浦ビレッジでインターシップに来ています、山口です!


木ノ浦はとても海がきれいで、お仕事をしながら眺めて癒されおります(*^^*)

ですが、この季節…虫が多い‼

特にアブがたくさんいて、急に飛んでくるアブにビクビクしながらお仕事をしています(;’∀’)

この写真を撮るのも、ここまで近づくのが精一杯でした…


昨日に引き続き、BBQの準備で炭を積み上げたら、なんと下飼さんに二日でできるなんてすごい!と褒めていただきました(*´ω`*)

簡単そうに見えますが、これがなかなか難しいのです…


明日からもできることをどんどん増やしていいけるようにがんばります‼

よろしくお願いします

 

身近な生き物

2018年07月30日|カテゴリー:未分類

みなさん、こんにちは!

暑さにやられつつある下飼がお届けします(^^)/

最近よく見かけるこの生き物…


先日は、この生き物を三か所で見かけました(`・ω・´)

この生き物はなんて名前なのでしょうか…

見かけるたびに気になっています…

続いてこの生き物!


人気のクワガタです!ご宿泊のお客様が連れてきてくださいました‼

記念にと思って写真を撮ろうと思ったんですけど、とても活発でこのような写真になってしまいました…

右のクワガタがブレブレになるほど動きが素早かったです!

 

そんな身近にいる生き物たちに出会うたびになんて名前なのかな…なんて思ったり、新しい発見が多い毎日です。

これからもいろんな出会い・発見をして、みなさんにお届けできたらと思います!

成長中です! Part2☺

2018年07月20日|カテゴリー:生き物

みなさんこんにちは!

今日もタオルが離せない下飼がお届けします。

前回に続き、木ノ浦ビレッジで元気に成長しているトマトさんをご紹介!


 



前回のときよりも大きくなってます(`・ω・´)

そして、新たに実が…!



そんな成長を近くで見ることができて毎日幸せを感じております。

暑さに負けずに頑張って欲しいですね。

みなさんも体調にお気をつけて‼

成長中です!

2018年07月12日|カテゴリー:生き物

みなさん、こんにちは!

本日も下飼がお届けいたします!

今日の木ノ浦は、


小雨が降ったり、やんだり…というお天気となっております。

そんな天気をものともせず、元気に成長している子がいました!


ミニトマトさんと花桃ちゃんです!

どちらも実をつけて確実に成長しております(`・ω・´)

花桃ちゃんは私と同じ時期にやってきて、もう実をつけている…

私は、まだそんなに成長できていない…という焦りを感じております。

でも負けたくないので、毎日一生懸命学んでいきたいと思います!

夏本番☀

2018年07月11日|カテゴリー:カフェ

みなさん、こんにちは!

今日は下飼がお届けいたします(/・ω・)/

最近、とても暑いと思ったら、梅雨が明けていたようですね!

これからもっと暑くなると思うと、冷たいものが欲しくなりますよね…。

ということで、こちら!


能登ミルクジェラートです!優しく、どこか懐かしいお味です。種類もたくさんあって、どれにしようか悩んじゃいますね。



そして、もう1つ。

角花さんの塩ジェラートです!

甘みのある角花さんのお塩が甘さをひきたてていて、美味しいです!

 

いよいよ夏本番です。暑さを乗り越える為に冷たいアイスなんていかがでしょう!

お風呂あがりや、デザートでいただくのも最高ですね(*’ω’*)

みなさん、暑さに負けず、この夏も乗り越えましょう!熱中症にはお気をつけて!

愛しのしもちゃん❤

2018年07月09日|カテゴリー:ひと

みなさん、こんにちワンワン。
木ノ浦ビレッジの聖母マリア コデラでございます。
さぁ、夏本番!!昨日の午後から雨もよやくおさまり、
天気が続いている木ノ浦でございます。
毎朝毎朝、愛しのしもちゃんと、掃除をすると汗をかき、
体験をするとお客様より、誰よりも汗をかき、毎日二人で
ぐっしょりしております。夕方になると化粧は剥げ落ち、
残るは皮脂だけでございます。

そんな中、私のいとしの愛しのしもちゃんが珠洲市で行われた
ウエイトリフティングの大会に昨日、出場致しました!!
試合前のしもちゃん↓じゃん♪
いよいよ試合が始まると・・・・?真剣な表情
あげました~!!
我が施設のゆるキャラしもちゃん(^O^)/優勝でございます。
高校から始めたウエイトリフティング。
試合で頑張っている姿を生で見たかったなぁ~。
生で見たのは、澤CEOだけ。そうだよね。お仕事だもん。(´Д⊂グスン
しもちゃんによると試合中、澤CEOは目の前に立ち、
「絶対に落とせない・・・!!」と思ったそうです。そりゃそうだ。
澤CEOが帰ってくるなり、駆け寄り「どうだった?どうだった?しも、頑張ってた?」と
聞くと、まるで水戸黄門の印籠かのように得意げな顔で「写真を撮ってきたぞ」とカメラを
差し出しました。それがこのしもちゃんなのです。

仕事中には見ることができない「アスリート!しもちゃん」良い表情してるね。
仕事も遊びも珠洲で楽しんでほしい。そんなしもちゃんが大好きです。
これからハイシーズンを迎えるけど、乗り越えようね。
みなさん、こんな私達ですが応援、宜しくお願いします(^O^)/

まるわかり!プラン一覧表

2018年07月02日|カテゴリー:プラン

みなさん、こんにちワン。
木ノ浦ビレッジの聖母マリア コデラでございます。
毎日、毎日暑い日が続いておりますなぁ。
梅雨明け、まだですよね。さすがに木ノ浦も粘っこい湿気が漂っております。
夕方になると、さらっと風が通りにぬけ、ぐっと気温が下がります。
嬉しくなりますね。朝から既に蝉の声が聞こえてくると、
「はえ~よ」と勝手に突っ込みを入れております。
今日の木ノ浦はこんな感じ↓
さて、お気付きの方もいらしゃるかと思いますが、ビレッジのホームページ
を一部修正致しました。一番大きな修正点はこちら↓
「まるわかり!プラン一覧表」を加えました!!
お客様からお電話などでよく「1泊1人いくらなの?」と聞かれます。
そういったご質問に答えるために、プラン一覧表を追加致しました。
この表は、今ビレッジで出している期間限定プラン、おすすめプランなど、
分かり易くすべて紹介しております。
プランを悩んでいるあなた!!是非、参考にしてみて下さい!!

きのうら初夏のかほり弁当

2018年06月24日|カテゴリー:おいしいはなし

どうもみなさん、こんにちは。
木ノ浦ビレッジの聖母マリア コデラでございます。
何だか随分、更新していないような気が・・・。なぜだ!?
先程から、爽やか~な風が吹いております。
ジメジメ6月じゃないよ、木ノ浦。心地よい風がそよそよ吹いております。
すてき~(^O^)/
さて先日、お弁当のご予約が入っており、中谷調理長を筆頭に
スタッフ全員で奮闘しておりました。
そのお弁当がこちら↓
きのうら初夏のかほり弁当0
きのうら初夏のかほり弁当
なななんと!笹寿司でございます。ビレッジ初挑戦!!
木ノ浦産の笹の葉を使用したオリジナル笹寿司。
美味しかったなぁ~。密かに頑張っております!!お弁当(^O^)/