2017年4月

お祝い

2017年04月30日|カテゴリー:未分類

こんばんわ!

働いているとたくさんの出会いがあります。

僕のような移住者は働く事で地域を知り溶け込む機会を得ることができます。

日々刺激的ですが、逆に出会った人たちの刺激になれるようになりたいとも思います。

 

さて、4月最終日の今日はお祝いで飯田にあるこだまさんに来ています。

IMG_20170430_185242
4月に始めたカフェの予算達成のお祝いです笑

一喜一憂してしまうのは癖ですね笑

来月も頑張ります!明日も頑張ります!

今日よりも明日はもっと良い木ノ浦ビレッジにしていきます!

 

 

木ノ浦の釣りポイント

2017年04月29日|カテゴリー:日記

こんにちわ。

天気も風も良く釣り日和な木ノ浦です。

ブログで何度か紹介している釣りポイントの堤防、常連のお客様が釣りに挑戦しています_MG_4183

上からみていると。。。釣ってるし!!

 

タナゴでない事を祈ります。

ワックス最高♪

2017年04月28日|カテゴリー:日記

こんにちわ!

快晴の木ノ浦は朝からダスキンさんがワックスをかけています!

お陰様でフロアがピッカピカです!

_MG_4181
気持ち良い~~!

 

 

棚田再生プロジェクト〜草刈りの次は〜

2017年04月27日|カテゴリー:日記

こんばんわ。

昨日の雨が止み再び快晴の木ノ浦です。

一昨日まで20度越える日が続いていたので、少し気温が下がると寒くかんじます。

BBQを申し込まれているお客様は、暗くなる前をオススメします。

 

さて、20年以上放置された棚田の草を刈ってみたところ、あっという間に乾いて結構良い感じに見えます。

IMG_20170426_071623
しかし兎に角石が多く、草刈り機の歯が火花をちらしています。

元田んぼなので障害物は少ないと思いきや、これにはがっかりしました。

予想ですが長い年月の間に山から崩れ落ちてきたのでは無いでしょうか。

大変ですが大小様々な石を地道に除去しています。

 

 

 

キッズコーナー

2017年04月26日|カテゴリー:日記

こんにちわ。

木ノ浦は久しぶりの雨です。明日からまた晴れるようですが、土曜日も雨になりそうです。

いよいよGWが始まります、しっかり対応していきたいと思います。

 

さて、宿泊される方々の多くはファミリーの木ノ浦ビレッジ。

現在のキッズコーナーはこちら。

_MG_4138
狭!笑

_MG_4142
皆ぎゅっと集まっています。笑

こちらにはコマ・お手玉・絵本・動物の人形などがあります。

_MG_4148
読み聞かせもばっちり。

_MG_4137
雨の多い石川県です、こちらも充実させていきます。

 

水温は低いが

2017年04月23日|カテゴリー:日記

こんばんわ。

最近は良い天気に加え日本海に良いうねりが届いています。

海水はまだまだ冷たいですが日差しが暖かくウェットスーツが暑く感じます。

IMG_20170421_125214
徐々にカヤックの予約も増えてきています。

短い夏ですが存分に楽しめるプランをお届けします!

耕作放棄地~棚田再生プロジェクト~

2017年04月22日|カテゴリー:日記

こんにちわ。

快晴の木ノ浦は北風も緩やかで過ごし易い一日です。

本日私は耕作放棄地に来ております。

 

虫目線です。

IMG_20170422_111504
耕作放棄地で何をしているかと言いますと、実はこれからここを緑豊かな農園にしようと思います!

 

ここは木ノ浦ビレッジの駐車場横にある棚田跡地。

IMG_20170422_113234
20年以上放置されたこの土地に本日鍬を一振り打ち込んできました。

 

まぁー凄い放置っぷりです。

IMG_20170422_113500_hdr
今日は改良する棚田を決めました。

その上であぜを破壊して水はけを良くし、側溝に堆積した土やらごみやらを取り除きます。

IMG_20170422_112206
びっしりと根がはっていてなかなか取り除けません。。。結構大変だけど少しづつ進めます。

IMG_20170422_112154
桜の木の下で休憩。

先は長いが知恵をしぼって急ぎます。

IMG_20170422_113446_hdr
 

春嵐

2017年04月20日|カテゴリー:今日の波

低気圧が日本海を通過しています。
昨日からの風は台風並み、波の花があちらこちらで見られます。

が、サーファーには嬉しい気象です!
久々のサイズアップに出勤前のサーフィンを楽しんできました。
IMG_20170420_075958

木ノ浦ビレッジでの結婚式動画

2017年04月19日|カテゴリー:日記

こんにちわ。
先日木ノ浦ビレッジで行われた結婚式の動画が出来ました。

木ノ浦ではないみたいです(笑)
そして泣けてくる。。(泣)


木ノ浦ビレッジの結婚式

2017年04月18日|カテゴリー:日記

こんばんわ。

先日行われた結婚式の写真を頂きました。

動画も頂きましたので明日アップします!

 

人の幸せをお手伝いする仕事って素晴らしい!

1492312302830